おししって 何か おもしろいね♪

c0036080_12290705.jpg
先日長浜に出掛けてきました。
黒壁スクエアー辺りをぶらっと散策していたら何と獅子舞が各お店を回って厄払いの舞をしていました。
そこえ小さな男の子がお母さんに連れられて獅子舞のおじさんに近づいて、不思議そうに眺め始めました!
(その時の雰囲気を数枚の写真で感じ取って下さい → 続きはMOREを)






c0036080_12292951.jpg


c0036080_12294404.jpg

c0036080_12295700.jpg


by tad64 | 2017-04-09 12:31 | 4月 | Comments(12)
Commented by gaku0107boo at 2017-04-09 13:17
こんにちわ!
最初怖かったのか、引き気味だった男の子も好奇心からだんだん目の輝きが出てくる様子が微笑ましいですね。^^
後でコンデジ持っている方の表情も楽しいです。^^
Commented by tad64 at 2017-04-09 16:10
早速見て頂いた上にコメントまでいただきありがとうございます。
男の子の仕草がとても可愛かったもので皆さんカメラ構えて撮っておられましたね。
時には怖くなって泣き出す子供もいるのに、この子は興味津々と言った感じで自分から獅子舞の顔を覗き込んでいました。
子供は本当に可愛いですね♪ 大きく立派に育ってくれることを願っています。
Commented by ike-481975 at 2017-04-09 16:23
いいスナップですね🎵
わたしも何年か前にガラス工房のほうをうろうろしたことがあります🎵
Commented by nekosan68 at 2017-04-09 20:27
tad64 さん、こんばんは
今年こそ、女房の案内で京都に行きたいと思っているんですが
私が京都の街を歩いたら、片っ端から撮りまくってしまうような気がします
たとえ雨が降っていようが、風が吹いていようが・・・(笑)

Commented by sink_jpn at 2017-04-10 08:13
おはようございます
こういうシーンって、私も是非、撮りたいと思います
いろいろ動きも有り、楽しいですよね♫
Commented by voyagers-x at 2017-04-10 10:11

おはようございます ! !
コメントありがとうございました。
どうぞヨロシクお願いいたします。
何才くらいなのでしょうね4歳か5歳?
怖がりそうなものですけど、この子は平気そうですね
恐怖心よりも、興味の方が勝っていますね

Commented by tad64 at 2017-04-10 21:27
★ike-481975 さん
毎年一度はここを訪ねるのですが、獅子舞に出会うのは初めてでした。
獅子舞の方の話では各地を回っておられるそうです。
Commented by tad64 at 2017-04-10 21:35
★nekosan68さん
はい、片っ端から撮りまくって下さいな。
幾ら撮っても京都は撮りきることが出来ませんから覚悟決めて掛かって下さいね!(笑)
Commented by tad64 at 2017-04-10 21:45
★ sink_jpn さん
これは偶然出会ったシーンだったんです。
皆さんカメラ構えて撮られていたので私もコンデジでチョコッと撮らせて頂きました。
子供の表情を出来るだけ捕らえてみたいと思い・・・
Commented by tad64 at 2017-04-10 22:04
★ voyagers-xさん
早速お立ち寄り頂きありがとうございました。
その上コメントまで頂き恐縮です。
この子は全く動じないで興味が勝っていたのでしょうね!
この年頃の子供はほとんど怖がって泣くのでしょうが・・・
これからもお付き合いの程よろしくお願いいたします。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-11 18:06
長浜も良いところですね。ここは昨日も長浜城の豊公園の観桜コースに入っていて、訪問しました。
野鳥公園から竹生島を望む夕焼けも2回撮影に行きましたし、春の子供歌舞伎や秋の着物祭も撮影しました。
琵琶湖の周辺は、良いところが多いです。今週半ばくらいから朽木針畑郷の山桜も咲く頃で、日本の原風景が
撮れますよ。
Commented by tad64 at 2017-04-13 11:00
★ Photo-Lover777 さん
長浜城に行かれたときのお写真拝見させていただきました。
この辺りの雰囲気私も大好きなのです。因みに長浜城内部を見学されましたか?
実は私の同級生が長浜の旧家で所蔵品を長浜城で定期的に公開しているんです。
<< 満開の桜を愛でる♪ 異次元の世界か! >>