さくら便り(京都編)

c0036080_18295151.jpg
               京都も遅まきながら昨日桜の開花宣言が出されました!
       今日は昨日に比べ気温も上がり、日差しに誘われ府立植物園の桜を下調べに出かけてきました。





              午後3時半頃でしたが大勢の方々が見に来ておられました。
c0036080_18302131.jpg
桜の種類によるのでしょうがもうかなり咲き誇っている木もありましたよ!
c0036080_18305673.jpg
c0036080_18314308.jpg
4月・春ですよね♪ 恋が芽生える季節です!
c0036080_18321082.jpg
こちらでは めでたくゴールイン♪
c0036080_18323734.jpg
c0036080_18335130.jpg
桜より美しい女性でしたよ♪
c0036080_18342052.jpg
こちらでは桜をバックに記念撮影におおはしゃぎ!
c0036080_18344050.jpg
c0036080_18354499.jpg
c0036080_18360959.jpg
これから中旬までが見頃でしょうか・・・




by tad64 | 2017-04-01 18:47 | | Comments(2)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-13 10:10
tad64さんへ
 京都の植物公園ですか? 結婚式のカップル、本当に多いですネ。桜の花が咲く時期の
結婚式は素敵ですネ。
Commented by tad64 at 2017-04-13 14:29
★ Photo-Lover777 さん
はい、府立植物園なのです。70歳以上は無料なんですよ。
自宅から10分弱なので、丁度散歩には打ってつけなんです。
この時期になると結婚式を済ませたカップル達が何組も記念撮影をされるんです。
植物園に面する北山通りは別名ブライダルロードとも呼ばれており、結婚式場や披露宴会場が沢山あるんです。その関係なんですよね。♪
<< さくら便り(京都編) Ⅱ 街中お散歩カメラ >>