街中お散歩カメラ

今日4月1日はエープリルフール、皆さん何か楽しい話題で盛り上がりましたか!私は家内と孫息子と息子のお嫁さん3人に朝一番大成功でした♪(うふっ)101.pngさて29日に高島屋で学友と待ち合わせする前に蛸薬師から京極・寺町をぶらっとしてきました。蛸薬師通り久しぶりで、こんなお店知りませんでした!
c0036080_11334135.jpg




c0036080_11372876.jpg
c0036080_11374261.jpg
蛸薬師通りには色んなお店があり、若者たちには人気の場所なんでしょうね。
c0036080_11375734.jpg
c0036080_11380919.jpg
こんな旗が纏めてありました。何かの催しに使うのでしょうかね?
c0036080_11382391.jpg
知らない間に公衆便所がこんなに美しく建て替えられていました!昔のと比べると月とすっぽん。
c0036080_11383813.jpg
京極通をぶらついていると私のお気に入りの靴屋さんに・・・
c0036080_11390096.jpg
横道通って寺町通りに抜けると、懐かしいすき焼のキムラさんが! 京都市民なら一度は食べられたでしょうね。
c0036080_11392698.jpg
寺町通りにこんなレストランが、外人女性が盛んにこのサンプルを撮影してました。私も釣られて・・・
c0036080_11394388.jpg
高島屋に向かう道中少し脇道を入ってみました。柳小路だったと思います。
c0036080_11400218.jpg
c0036080_11401514.jpg
c0036080_11402712.jpg
高島屋で学友達と落ち合い、寺町通りまで戻り「かつくら」さんでランチしました。手際よくカツを揚げていくのに見とれて。
c0036080_11404102.jpg
私達は当店お勧めの麦とろろヒレカツ定食を頂きました! 美味しかったです♪
c0036080_11405840.jpg
帰りのバスが出町柳駅に差し掛かったところで満開の桜が目に飛び込んできました!思わず車窓からパチリと。
c0036080_11411565.jpg
c0036080_11412919.jpg

by tad64 | 2017-04-01 11:59 | 街散策 | Comments(2)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-01 20:49
こんにちは。少しご無沙汰しています。今日、京都の河原町や西陣界隈を仲間4人でカメラ散歩
して来ました。午前中は、寒かったので、高瀬川の桜はまだ少ししか開花していないと思ったら、
午後から暖かくなって、西陣ではお寺の桜が6、7割開花しているように感じました。あと、1、
2日で満開になるのでしょうネ。
Commented by tad64 at 2017-04-02 15:53
★ Photo-Lover777 さん
お仲間とご一緒に京都の春を求めてお越しいただいたのですね。
西陣界隈いいですよね!花見小路は外国人多かったのじゃなかったですか?
植物園もこれから良いですよ!植物園正面出口から鴨川に出て枝垂桜の半木の道(なからぎのみち)も絵になります。
<< さくら便り(京都編) 日本美術と高島屋 >>