天神さんの梅

昨日学友達と街中ウーキングを楽しんできました♪
その道中で北野天満宮にも立ち寄ってきたのですが梅が丁度見頃で、お天気も良く大勢の方々だ訪れておられました。
c0036080_11190660.jpg




c0036080_11210682.jpg
c0036080_11204702.jpg
c0036080_11233240.jpg
c0036080_11235943.jpg
この様な彫刻部分をじっくり眺めたのは久しぶりでした!
c0036080_11230707.jpg
c0036080_11244236.jpg
天神さんと言えば学問の神様で、牛も有名ですよね!
c0036080_11245914.jpg
c0036080_11241940.jpg
沢山お参りされていました。私ももう少しの間ボケが起こらない様にとお願いしちゃいました♪
c0036080_11190660.jpg

c0036080_11212583.jpg





by tad64 | 2017-02-25 11:37 | | Comments(2)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-23 19:55
tad64さんへ
 北野天満宮の梅花は有名ですネ。お家が近いなんて、いいですネ。私も梅花祭で、上七軒の
芸舞妓さんが、野点をしてくれると聞き、2回ほど撮影に行きました。ここの芸舞妓さんは、
素朴な感じがして優しそうでした。それから4月には、西隣の平野神社(?)の桜の撮影にも
行ったことがあります。
Commented by tad64 at 2017-03-24 10:32
★Photo-Lover777 さん
私は府立植物園の北門、北山通りにある東洋亭の横道を5分ほど北に入ったところに住まっています。
しかも敬老パスでバスと地下鉄を乗り継げば市内の撮影ポイントへは簡単に出掛けられるので老後の楽しみには打って付けの場所なんですよ!(笑)
所でPhoto-Lover777 さんはどちらにお住まいでしたっけ?
数年前は上七軒や花見小路・宮川町などへ良く舞妓さん撮影に出掛けていましたが、最近行儀の悪いカメラマン増えたので行かなくなりました。
最近はもっぱらお散歩写真ばかりです。
<< なんとも愛くるしい猫ちゃん♪ 春の訪れ >>