京都の不思議 or 魅力?

烏丸四条と言えば大手都市銀行や証券会社がひしめき合っている土地柄だが、そこから一筋・二筋 通を入ると全く別世界に出会える。
c0036080_10404730.jpg




c0036080_10410265.jpg
c0036080_10411819.jpg
             そうかと思うとこの様なお店が結構これらの旧家の近くで開店しているのに出会う。
c0036080_10413488.jpg

中にはこんなディスプレーで客を呼び込んでいるお店もある。
c0036080_10415361.jpg
京都では良く知られた繊維関係の会社だが最近店を改装されたのだろうか?

c0036080_10421029.jpg
久しぶりに通りかかったので立ち寄ってみた。
c0036080_10422305.jpg
店内には小銭入れや風呂敷・帯締めなど ちょっと買ってみたくなる品々があり、

c0036080_10423307.jpg


孫娘用の可愛い小銭入れを買い求めてしまった!
c0036080_17495071.jpg




by tad64 | 2017-02-23 10:54 | 街散策 | Comments(2)
Commented by marucox0326 at 2017-02-23 15:45
初めまして marucoxと申します。
BBpinevalleyさんのコメント欄でお見かけし
何とは無しにお邪魔したところ、
京都の、それも定番の観光名所などではなく、
町角の風景や、さり気なく心に語りかけるような
お写真に惹かれました。
京都は次男が大学時代を過ごし、
そのお嫁ちゃまの実家がある場所でもあり、
関西人の私にとっても(今は愛知県在住です)
馴染み深いところです。

私自身カメラは素人ですので、素晴らしいお写真で
綴られているブロガーさん達は永遠に憧れです。
その中のお一人としてお付き合いいただければ嬉しいです。リンクを貼らせていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。
Commented by tad64 at 2017-02-23 18:03
★ marucox さん
当方のブログにコメントまで頂き嬉しく拝見させて頂きました。
実は今朝偶然marucox さんのブログにお邪魔していたのですがコメントさせて頂かずに失礼いたしました。
コンパクトデジカメをポケットにほり込んで散歩に出掛けるときに撮るチョイ撮り写真ばかりですが、この様に見ていただけるなんて嬉しい限りです。
こちらこそお付き合い下さいますようよろしくお願い致します。
私もリンク張らせて頂きますね♪
<< 春の訪れ ガチャガチャ >>