おはらい町~おかげ横丁散策

伊勢旅行の写真が中断していましたので再開いたしました♪
伊勢神宮の内宮さんを参拝後少し時間があったのでおはらい町からおかげ横丁あたりをぶらっとしてきました。
先ずおはらい町を入ったところに岩戸屋さんのおかめさんが笑顔で迎えてくれました!
c0036080_151512.jpg




通りの左右に珍しいお店がずら~と立ち並んでいるのでとりあえずご覧ください。
c0036080_1541269.jpg


この建物は金沢のひがし茶屋町でみた造りと似通っていました。同年代に建物なのでしょうか?
c0036080_155431.jpg


c0036080_1564328.jpg


ファミマも町の雰囲気を壊さないように配慮されていましたよ♪
c0036080_1573594.jpg


c0036080_1592462.jpg


おいしそうなてんぷら屋さんがありましたが、仲間がどんどん先に進むので買えませんでした!
c0036080_1511425.jpg


c0036080_15114563.jpg


赤福本店の辺りにおかげ横丁が現れたのでこちらに横道しました。
c0036080_1512815.jpg


おかげ横丁は少し雰囲気が違っていましたよ!
c0036080_15142998.jpg


c0036080_15154965.jpg


こんな洋館風のお店も。
c0036080_15163493.jpg


c0036080_1517176.jpg


この界隈を散策された方なら懐かしいのじゃないでしょうか・・・
c0036080_15184291.jpg


c0036080_1519536.jpg


c0036080_15193529.jpg


c0036080_15195199.jpg


c0036080_1520379.jpg


c0036080_1521085.jpg


なんともユームラスなお店じゃないですか!
c0036080_15212519.jpg

この後でホテル巡回バスで宿泊先の「賢島・宝生苑」に移動です。
宝生苑は伊勢志摩サミットの会場になったところです。これについては次回のお楽しみとさせて頂きますね。
by tad64 | 2016-10-13 15:29 | | Comments(0)
<< 「 賢島・宝生苑 」 おはらい町とおかげ横丁散策 >>