長浜黒壁スクエアー

コンサートのついでにちょこっと黒壁スクエアー界隈を散策してきました。
今回は余り写真撮らなかったので少しだけUP]させて頂きます。
c0036080_947156.jpg

明治33年(1900年)に銀行として建てられた木造洋館を、平成元年に黒壁ガラス館としてオープン。
当時のおもむきはそのままに、ヨーロッパを中心とした世界各国の伝統的なガラス製品から特色あるモダンなものまで様々な製品を取り扱っておられます。



c0036080_9481011.jpg


c0036080_9483124.jpg


c0036080_9485440.jpg


この日はお祭りだったようで屋台も出ていました。
c0036080_9495517.jpg


c0036080_9501516.jpg


c0036080_9502997.jpg

by tad64 | 2015-07-16 09:51 | | Comments(2)
Commented by biwahama at 2015-07-17 16:42
タッドさん こんにちは。
台風で祇園祭りも大変だったでしょうね。
結局今年も見に行けず 
先日南座で母と喜劇を鑑賞した際に
少しだけタクシーから鉾を見ましたよ。
長浜に来られたのですね。黒壁のガラス製品を見ると
時間を忘れます。好きなんですよ。

そうそう。先日は驚きました。
丹波展では失礼しました^^
丹波展でも出展されていた滋賀の写友Dさん
初めて二科展でも受賞されました♪
素晴らしいかぎりです。
Commented by tad64 at 2015-07-18 16:27
★biwahama さん
こんにちは、台風で心配していた祇園祭(前祭)も無事行われて良かったですね!
でも私は岩田社長の告別式に出掛けたので今年は祇園祭に出掛けることが出来ませんでした。
そうそう、丹平展では偶然会場でお会いでき嬉しい限りでした。
その前に二科展も見てきたのですがお友達がこちらでも入選されていたんですってね。
素晴らしい作品を見せていただき自分の作品作りに何がしか良い刺激になるものと思っています。
フェースブック頑張って沢山更新されていますね。楽しく拝見させて頂いておりますよ!
<< 三ノ宮お散歩カメラ(1) 長浜訪問(2) >>