野猿公苑のお猿さん(2)

もう少し野猿公苑のお猿さんたちを見てやってください!

初日は運良く雪が降り気温も下がってきました。
寒いのでお猿さんたちは温泉に浸かってのんびりとお互いに毛つくろいをしています。
c0036080_14405141.jpg




② 雪山の温泉はお猿さんたちが貸切状態です。(当然人間は入れません・・・)
c0036080_14443771.jpg


③ 傍には川がありかなり流れも速いので上手に川べりを伝って移動します。
c0036080_14473716.jpg


④ 子ザルは親猿に守られのんびりと遊んでいました!
c0036080_1449959.jpg


⑤ この野猿公苑は海外の雑誌に写真が載って有名になったそうで、訪れる観光客のほとんどが外人さんたちでした。
c0036080_1451246.jpg


⑥ 子供たちも一緒に観光に。国によっては猿が珍しいところもあり特にオーストラリアの人や台湾の方は雪景色も珍しく、ましてや温泉に入る猿なんて超珍しいんでしょうね!
c0036080_14554798.jpg


⑦ 中にはこんなポーズしながら遊んでいるお猿さんもいました。
c0036080_14562670.jpg


⑧ この子ザルさんは何か食べているのでしょうか?
c0036080_14574458.jpg


⑨ 私たちが歩く道にものんびり休んでいる猿もいます。側を通っても全く動じる気配はありません。
c0036080_14583643.jpg



c0036080_150146.jpg



c0036080_1503556.jpg

未だ全ての写真が現像できた訳ではないので、出来次第もう少しご覧いただけるかと思います。
またお時間があればお立ち寄りください♪
by tad64 | 2014-01-28 15:02 | | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-01-28 20:40
第2弾、たっぷりと楽しませたいただきました^^
順番待ちで震えているお猿はいないのでしょうか?
出たあとは寒くないのでしょうか?
人間の入る温泉と湯温の違いはあるのでしょうか?
1回の入浴は大体どのくらいの時間なのでしょうか?
興味津々です^^;
一度行ってみなくっちゃ(笑)。
Commented by trial05 at 2014-01-28 23:43
お久です~、と 読み逃げしてたら・・・
あららぁ~♪ なんと!夜行バスでお出掛けとは・・・ ゲンキを分けてくださいまし~~
なんとも言えないお猿さんたちの表情に、人と同じなんだなぁ~と
ニンマリ♪
1,7.8枚目なんて サイコーのショットではありませんか~♪
Commented by tad64 at 2014-01-30 17:12
★cobagさん
この温泉は結構大きいので込み合う事はありませんでしたね。
意外と温泉に入らないで河原で遊んでいるお猿さんもいたので人間以上に寒さには強そうですね!
お湯の温度は幾らくらいだったのか?ちょっと手を浸けてみておけば良かったですね・・・
温泉に浸かって結構永く毛ずくろいなどしているのが居れば、入って5分位で出て行くサルなど色々でしたね。
兎に角二日間撮影しても飽きない程楽しい旅行でした!
Commented by tad64 at 2014-01-30 17:19
★ trialさん
こちらこそお久しぶりでございます。
最近の夜行バスはゆったりしているのでぐっすり寝られ、時間を有効に使えるのと料金も安く上がるので良いですね!
二日間とも朝一番に入園し日暮れまで目一杯撮影してきました。
寒さに強いトライアルさん、是非一度お出掛けになってみて下さい。
<< Birthday 野猿公苑のお猿さん(1) >>