お伊勢さん参り(3)

今回は「おはらい町」を散策します。

お伊勢さんと言えば「赤福餅」と「伊勢うどん」でしょうか! 私もお土産に伊勢うどんを買って帰りましたよ!
c0036080_13473691.jpg




松坂肉の牛丼店は沢山ありましたね。流石地元これも見逃せません。私達も豚捨さんで美味しい牛丼頂きました!
c0036080_13485894.jpg


伊勢湾で獲れる新鮮な魚介類は人気ありますね。
c0036080_13495424.jpg


ひものも良く売れていましたですよ。お土産には日持ちするのが喜ばれるからでしょうか・・・
c0036080_13505669.jpg


磯揚げ まる天さんの天ぷらは絶品でした。学友に進められ土産に買ったのですがとても喜んでもらえましたです。
c0036080_13523447.jpg


みたらし団子にも食指が動きましたが、これ以上食べると益々メタボが進みそうなので・・・
c0036080_13531564.jpg


赤いポストが懐かしいですね!
c0036080_13535117.jpg


お坊様を横目に見ながら子供達が通り過ぎて行きます。
c0036080_13544272.jpg

次はいよいよお待ちかねの内宮参拝です。乞うご期待を!
by tad64 | 2013-09-07 13:56 | | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2013-09-07 22:35
こんばんは、
伊勢うどん、美味しいのでしょうね^^
なかにはあのコシのなさ、ういろうの様な食感にとても駄目!と仰る方も
いらっしゃいますがタッドさんは如何でした?
シャッターを押したくなる様な横丁が沢山ありますね^^
Commented by biwahama at 2013-09-07 23:28
赤福の店はいつも繁盛していますね。平日でも並んでいるようで
日付けごまかしで暫く休んでましたが一気に活気を戻しましたね。
店内は広い座敷ですね。入って食べたかったです。
磯揚げ食べてみたいなぁ。暖簾や店構えの雰囲気が見るだけでも
工夫されていて楽しめますね。
Commented at 2013-09-07 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ue at 2013-09-08 08:49 x
おはらい町、内宮から続く江戸の街並み。人気がありますね。
僕も昨年ゆきましたが、一泊してあそびたかったほど魅力的でした。

Commented by tad64 at 2013-09-08 11:58
★cobagさん
私も家内も伊勢うどん大好きなんですが息子達家族は今一つだそうです。
以前買った時の伊勢うどんがとても美味しかったので今回もお土産に買って帰りましたが以前ほどじゃなかったです。
メーカーによりだしの味が異なるのでしょうね。ちょっと残念でした!
Commented by tad64 at 2013-09-08 12:01
★ biwahamaさん
赤福さんすっかり復活されて大賑わいでしたですよ!
このお餅は息子や孫達も大好きで凄く喜んでくれました。次回チャンスがあれば是非ここで食べて下さいね!
Commented by tad64 at 2013-09-08 12:06
★鍵コメさん
良かったですね!楽しみにしています♪
植物園の件も是非よろしく。時期については調べておきますね。
Commented by tad64 at 2013-09-08 12:12
★ ue さん
私達も時間が限られていたので余りゆっくり見て回ることが出来なかったんです。
でもおかげ横丁で食事しておはらい町をざ~っと歩いただけでもとても楽しめましたです。
内宮さん参拝してその後夫婦岩までバス移動したのですが交通の便が余り良くなく多くを回れませんでした。
10月のオフ会よろしくお願い致します。久しぶりなので楽しみですね♪
<< 写真展のご案内 お伊勢さん参り(2) >>