お伊勢さん参り

8月30日~31日に伊勢神宮の式年遷宮行事である「お白石持行事」に参加する為出掛けてきました。
行事の詳細は順次説明させて頂きますが、先ず旅行の順序に従って何回かに分けて旅行写真をUPさせて頂きます。

先ず30日京都駅から近鉄特急で9時15分出発しました。
c0036080_20354419.jpg




宇治山田駅からバスに乗り内宮前で下車。丁度お昼時だったのでおかげ横丁へ。
c0036080_20402965.jpg


近ツーの方に勧めて頂いた「豚捨」さんの牛丼を食べることにしました。
c0036080_20424653.jpg


先ず入ったところのカウンターにはコロッケ(90円)・串カツ(90円)・ミンチカツ(130円)が!
これだけを買いに来る人が次々と入店されてきました。美味しんでしょうね!
c0036080_20455485.jpg


奥に入って行くと食事される方が5組も待っておられ、先ず予約帳に9名分を記入し待つ事に。
約25分して漸く二階席に通され、全員松坂牛の牛丼1000円を注文。
予想した牛丼じゃなくちょっと驚きましたが食べて又びっくり! 流石松坂牛の牛丼 美味しかったです♪
c0036080_20514823.jpg


おかげ横丁には色んなお食事処が軒を連ねていました。少しだけ紹介写真をお付き合いください。
c0036080_20524982.jpg


c0036080_2053957.jpg


c0036080_20532843.jpg


c0036080_20535090.jpg


c0036080_2054734.jpg


この日は台風で雨が心配でしたが何と快晴になり気温も上昇、こんな感じのお座敷も涼しそうでした!
c0036080_20554770.jpg


c0036080_2056359.jpg


c0036080_20562136.jpg


暑かったので赤福氷には列が出来る程でした。
c0036080_20581688.jpg

この後赤福本店に行きお約束通りの「赤福餅」を頂くことに・・・次回をお楽しみに!
by tad64 | 2013-09-03 20:59 | | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2013-09-03 21:35
こんばんは、
お伊勢さんといえば松阪牛と赤福餅!
今日のアップは美味しいもの編ですね^^
じつはお伊勢さん、未だ行った事が無いのです(涙)。
今月は7月に引き続きもう一度北海道は撮影に行って来ますが
熊野古道も含めて伊勢志摩は次回の候補 No.1です^^

次回のアップを楽しみにしておりま〜す。
Commented by hisao at 2013-09-03 22:45 x
こんばんは!
いよいよアップされましたね、楽しみに見せて頂きます。
Commented by biwahama at 2013-09-03 22:56
こんばんは。伊勢旅行いい天気に恵まれて良かったですね!
おかげ横丁の豚捨のアツアツのコロッケ食べましたよ^^
赤福餅のお店の雰囲気もいいですね。すだれのお店も素敵です。
続きも楽しみにしています^^
Commented by tad64 at 2013-09-05 18:21
★cobagさん
は~い!お伊勢さんといえば松阪牛と赤福餅ですよね! しっかり頂いてきましたですよ。
最初は小学校の卒業旅行・二回目はその時の同級生と5年ほど前に卒業旅行と同じコースを・三回目が今回だったんです。
北海道も4回程行きましたが最近ご無沙汰しているので又行きたいですね!
Commented by tad64 at 2013-09-05 18:23
★hisaoさん
順次UPしますがかなり撮ったので数回に分けてUPする事になりそうです。
楽しみにお立ち寄り下さいね。(CDありがとうございました!ムービーも入ってましたね!)
Commented by tad64 at 2013-09-05 18:27
★biwahamaさん
豚捨のアツアツのコロッケ食べられたんですか!
私も食べたかったんですが牛丼食べるので横目で見ながらケースの前を通り過ぎました!(爆)
この二日間は本当に快晴に恵まれラッキーでした。順次UPしますので又見て下さいね。
ハローウィン楽しみにしてますよ!
<< お伊勢さん参り(2) 大阪で出会った可愛い女性(2) >>