バスケットボール

孫娘が3年生最後のバスケットボールの試合があり記念に撮影してきました。
(期間限定で申し訳ありませんがご覧頂ければ幸いです!)
c0036080_21201742.jpg




c0036080_21203650.jpg


c0036080_21205256.jpg


c0036080_21211056.jpg


c0036080_21213431.jpg


c0036080_21215245.jpg

この日は二試合ありましたが順当に勝ち進みベスト16に進みました!
次の試合の整理が出来次第UPさせて頂きます。
by tad64 | 2013-07-22 21:23 | スポーツ | Comments(6)
Commented by trial05 at 2013-07-23 23:29
え、もう三年最後になんですか!? そんなに大きくなってたなんて
・・・ワタシ、年を感じる~~!!(笑)

とても美人のお嬢ちゃんですね~!
それに表情がとてもイイ! 流石、おじいちゃんカメラマンです!
最後の写真を しばらく眺めて・・・遠いワタシの記憶を辿ってしまいました。(^_^;)

Commented by borderlines at 2013-07-24 00:47
流石はタッドさん。スポーツも室内競技で動きが速いと明るいレンズで
ないとぶれますが、上手く止めてらっしゃる。
中三と言うことはうちの愚息三号とおないどしですね。うちのはソフトテ
ニスをやってるんですが、団体戦・個人戦ともあと少しというところで県
大会出場を逃してしまいました。で、今は暢気な夏休みモードに突入中。
父親としてはさっさと切り替えて、ちったあ勉強しろ!と言いたいところ
ですが、もう少し羽を伸ばさせてやろうかと。(^^)
Commented by tad64 at 2013-07-24 21:41
★trialさん
子供達の成長は恐ろしい程早いですね!来年には華の女子高生なんですよね。
以前湾曲鏡で孫を撮った写真を見て頂いたことから考えると年月の早さを感じちゃいます。
最後の写真で記憶を辿って頂き思い出して頂けたでしょうか。

私は明後日から2泊3日で志賀高原に出掛けてきます。今回は学友との気楽な山歩きなので撮影は二の次になりますが・・・
Commented by tad64 at 2013-07-24 21:50
★borderlinesさん
F4 70-200mm Isを40Dに付けてISOを1600で撮っています。
横位置や縦位置の切り替えがしやすい様に手持ち撮影でした。
西院中学校の体育館はクーラーが無く熱気で暑く汗ふきふきながらの撮影で大変でした。
正直3年間一度も孫のバスケット写真を撮ってやれなかったのでこの時は罪滅ぼしと頑張りましたですよ!
一昨日ナンバーワン校の精華中学校と試合をして完敗。3年間の締めくくりとなりました。
毎日羽延ばしております。今日も友人と映画見て来たようです。(苦笑)
Commented by marucox0326 at 2017-05-30 13:52
早速に伺いました。
とても可愛らしいお嬢さんですね。
(白の9番ですよね。)今は大学1年生かな?中学生の
女子の試合って結構ルーズボールの取り合いが激しいんです。
そんなシーンも懐かしく拝見させていただきました^^;

スポーツのカテゴリー、ざっとすべて見せていただきました。
今更ながら動く被写体の難しいショットをよく捉えられていて
素晴らしいですネ。私は詩情あふれるアーティスティックなお写真も
好きですが、こういう躍動する肉体を瞬時に捉えた作品も大好きです。


Commented by tad64 at 2017-06-02 17:54
★marucox0326さん
早速ご覧頂いた上にコメントまで頂きありがとうございました。
そうなんですよ、白の9番が孫娘で現在大学一年生です。
4月にバイクの免許を取り原付を買ってマニュアル四輪車の免許取得でスクールに通い頑張っています。
兎に角行動的で頑張り屋さんなんですよ♪

スポーツのカテゴリーまで見ていただいたんですね、ありがとうございます。
最近は久しぶりに田んぼラグビーを撮った程度ですが・・・
<< バスケットボール(2) 宵宵山(完) >>