ちょっと一息

永らくご無沙汰しておりました。色々と用事が立て込み更新がままならずいつも訪ねていただきながら申し訳なく思っております。
今しばらくご猶予頂きたく存じます。今日はテーマの無い写真で失礼させて頂きますがご容赦の程を。。。

c0036080_16564523.jpg

久し振りにこのようなスイーツを食べてみました! 歳をとるとこのようなのが無性に食べたくなるんですね。(苦笑)



c0036080_1702447.jpg

by tad64 | 2010-10-26 17:02 | 10月 | Comments(14)
Commented by trial05 at 2010-10-26 18:34
あっ、タッドさぁ~んダぁ♪  ・・・白玉あんみつ@タッド。(笑)
>歳をとるとこのようなのが無性に食べたくなるんですね
   ↑ へっへへへ。 ^m^

京都へ行くと、白玉あんみつを食べる時があります。(滅多に 甘い物は食べないトラなんだけど)
これが、あっさり甘味で クセになるあんみつ♪ なんですね~!
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-26 19:48
私はこういうのはあまり食べませんが(若いから..笑)
疲れた時にぜんざいとか食べたくなります。(やっぱり年は隠せないようで)。
いろいろお忙しそうですがtadさんもお疲れになりませんように。
Commented by top-to-toe at 2010-10-26 20:06
お帰りなさーい♪

たまに和スウィーツって食べたくなりますよね。
私は蜜豆のまめかんが結構子供のころから好きで
友人から「これだけ食べる子って珍しいよね」とよく言われてました....。
Commented by yuki at 2010-10-26 20:32 x
タッドさん、こんばんは。
 おいしそうだー。 
   うつわがいいですね^^。
Commented by tad64 at 2010-10-26 21:35
★ trialさん
早速コメント頂きありがとうございます。「白玉あんみつ@タッド」って良いですね♪
京都の甘味処はおっしゃるようにあっさり甘味でいいですよね。兎に角スイーツ大好き人間に変身しちゃいましたですよ!
Commented by tad64 at 2010-10-26 21:40
★kayoさん
「おぜんざい」私も大好きなんですよ! 実は今日 小豆の缶詰が安かったので2缶買ってきました。
お餅を少し焼いてぜんざいに入れて頂くつもりです。(うふっ)
Commented by tad64 at 2010-10-26 21:44
★ top-to-toe さん
実は海外旅行じゃなかったんですよ。(苦笑)家内が転んで腕にヒビが入ったもので急遽私が主夫業を兼務することになっちゃったものでして。。。(爆)
そう言えば今年は海外に出掛けられなかったです。イギリスの田舎道をゆっくりドライブなどしたいものです!
Commented by tad64 at 2010-10-26 21:47
★ yuki さん
美味しかったですよ! これに黒豆コーヒーがセットで出てきたんです。
どちらもオシャレな感じで午後の一時を楽しんできました。
Commented by lucky562 at 2010-10-27 07:10
おはようございます。
>歳をとるとこのようなのが無性に食べたくなるんですね。(苦笑)
私は歳をとる前から甘いもの大好きでした。
あげく、お決まりの糖尿病(笑)
さすがに今は節制しておりますが、時々ぜんざいや羊羹が夢に出てきます(笑)

Commented by biwahama at 2010-10-27 11:15
甘いもの好きですよ~白玉大好きです!
美味しそうですねぇ。。。ダイエットなのに~食べたいなぁ。
疲れが取れるから 別腹だから OKですよね^^;
Commented by y_and_r_d at 2010-10-28 08:52
こんにちは。
同じ甘いものでも
和のスイーツは何か特別なものを感じますね。
Commented by tad64 at 2010-10-29 23:38
★ luckyさん
遅レスですみません。
  <時々ぜんざいや羊羹が夢に出てきます(笑)>
そりゃ凄いですね! 夢の中で食べるお味は如何なものでしょうか?
余程甘味物がお好きなようですね・・・でも糖尿病には気をつけて頂かないと。(夢なら大丈夫ですよね)笑い
Commented by tad64 at 2010-10-29 23:44
★ biwahama さん
ご返事遅くなってゴメンなさい。
甘いものも別腹で頂けるんですか!それを聞いて一安心。これからは別腹、別勘定で頂きます。(爆)
でも別腹といってもメタボは同じお腹で計測するんですよね。
やはりダイエットには我慢が大切なんじゃござんせんでしょうか?
明日は雨で冷えるのでお体お大切になさってくださいね。
Commented by tad64 at 2010-10-29 23:47
★ y_and_r_dさん
いつもご覧頂ながらご返事が遅くなり申し訳ありません。
京都には「和のスイーツ」が一杯ありどれも上品なお味なのでついつい食べちゃうんですよ♪
最近はネットで何処のものでも買えちゃうので便利になりましたね。
<< 蕎麦御膳はいかが! 笠懸神事 >>