襟替え(2)

c0036080_1394036.jpg





c0036080_13104264.jpg




c0036080_13142357.jpg




c0036080_13144445.jpg

by tad64 | 2010-10-09 13:15 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(6)
Commented by lucky562 at 2010-10-09 15:12
こんにちは。
襟替っていう行事なんですか。
いかにも祇園らしい行事なんですね。
この方、みはるさんっておっしゃるんですね。
とても美しい方ですね。
いつもながらタッドさんの美しい女性を美しく撮るテクニックには感心させられます。
良いものを見せていただきありがとうございました。
Commented by hirok41 at 2010-10-12 09:25
(2)は、いずれも洗練されたアングルで撮影した作品を集めて!
①と②は、時間差があるようですが、一枚目のアップされて居られる様にお気に入りの代表作と思います。
暖簾から覘く片方の目、扇子の先が少し見えて、とても良く効いています。抜群のタイミングで撮られましたね。
はるみさん本当の美しい方でしたね。
Commented by tad64 at 2010-10-12 13:53
★ luckyさん
暫らく忙しくしており失礼ばかりで申し訳ありませんでした。
この撮影は友人から教えて頂き初めて参加させて頂きました。
メジャーな行事ではカメラマンが多くて最近マナーも問題になるのですが
このような非公式のお披露目は気持ちよく撮影させて頂き、芸妓さんもポーズまで取ってくださり
とてもアットホームな雰囲気で参加させて頂きました。
特にみはるさんの美しさには目を見張るものがありました!カメラマンも力も入りましたですよ♪
Commented by tad64 at 2010-10-12 14:00
★hirokさん
はるみさんはどの角度から撮っても絵になる美しい方ですね。
しかも溝口先生が来ておられて先生の要望で何度も玄関を出入りして撮らせて頂き
こんな素晴らしい機会を持てたことがありがたく本当にお世話になりました。
皆さんも同じ様な写真を撮られる訳でその中でどのような違いを出せるかが最大の課題でした。
さすがに初めてのことで展開が分からず思うような写真はなかなか撮ることができませんでした。
やはり望遠も持って行った方が良かったですね。広角1本だけでは変化が付けにくいです。。。(苦笑)
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-14 21:49
>溝口先生が来ておられて
ラッキーでしたね。
もともとおきれいな方ですが、表情がとてもいいですし
撮影していて楽しかったと思います。
羨ましいですね。
Commented by tad64 at 2010-10-17 10:04
★kayoさん
溝口先生にお会いできて本当にラッキーでした。
出来たら先生と一緒に部屋の中も撮影できたらもっと良かったのですが。(笑)
美しい女性を撮らせていただけるとついついシャッター回数が多くなって。(爆)
<< 京炎 襟替え >>