烏相撲(2)

c0036080_1717295.jpg




② 記念撮影
c0036080_17185483.jpg



③ 幼稚園児達も烏相撲を観覧した後は記念撮影です。
c0036080_17202711.jpg



④ 
c0036080_1721125.jpg



⑤ 相撲童子達は終ってから境内の御手洗川で汗を流します。
c0036080_17223515.jpg




c0036080_17212821.jpg




c0036080_1724185.jpg




c0036080_17244485.jpg




c0036080_1725886.jpg




c0036080_1725342.jpg

by tad64 | 2010-09-12 17:26 | 9月 | Comments(12)
Commented by オグリ at 2010-09-12 19:50 x
コメントは残せてないのですが、拝見してます。
日写連で、奨励賞を受賞されてから、ご作品に、力強さを、一段と感じます。
私も、今年の秋は、溝縁ひろし先生の、舞妓ちゃん撮影会に行こうかな~って検討中です。
Wさん、二科展入賞されましたね。丹平展でも新人賞を受賞されたご作品ですが、素敵でした。
タッドさんも、きっと、そのうちですね~。楽しみに、待っています。
Commented by trial05 at 2010-09-12 21:22
こんばんは~。
鳥相撲、テレビで拝見しました。 暑い最中でしたね~。
↓のヤセ子供(笑)の真剣勝負の様子が伝わるショットばかり・・・。
今回エントリーの、⑥~⑩! 緊張の相撲を終え、無邪気が表情が微笑ましいですね~♪


Commented by yuki at 2010-09-12 23:55 x
タッドさん、こんばんは。
 童子たち、御手洗川で楽しそうですね。
   暑い中、これだけ撮られるのは大変。 汗だくだったでしょう。

      ふんどし姿がなつかしい^^。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-13 17:58
一枚目の笑顔がいいですね。
見ていてこちらまで笑顔になりそうです。
水遊びが気持ちよさそうです。
Commented by scottts at 2010-09-13 20:27
この子達の楽しい思い出の一ページですね。
皆幸せそう。
Commented by tad64 at 2010-09-13 23:17
★ オグリ さん
明日は西利と文化芸術会館に伺う予定です。西利に3時頃伺えばひょっとするとお会いできるかも。
楽しみにしております。それにしてもオグリさんはお忙しいですね。。。
Commented by tad64 at 2010-09-13 23:20
★ trialさん
ええ、TVで放映していましたか、見てなかった!ひょっとしてタッドが映ってたかも(笑)
孫娘の同級生が大勢出ているので良い思いでになりそうです!
Commented by tad64 at 2010-09-13 23:25
★ yuki さん
この日も暑い日で始まるまでの小一時間は脚立に腰掛けて傘で日陰を作って
携帯電話でラジオ音楽聞きながらシルキーピックスのマニュアル読んでました(爆)
いざ撮影始めたら汗拭き拭きベストショット逃すまいと頑張ってましたよ!
Commented by tad64 at 2010-09-13 23:28
★kayoさん
子供達の笑顔は素敵ですよね!見ている自分まで自然と笑顔になってました。
暑い日照りの中で頑張っていたので水浴びする時の嬉々とした様子は未だに目に焼きついています。
Commented by tad64 at 2010-09-13 23:32
★ scottts さん
あれ~!この書き込みはどちらから? i Padでカキコされてるのですか?
今回も京都をパスなのですね。たまには舞妓さん見にいらっしゃいよ!
案内は任せてください! スコットさんは支払いだけでOKですよ。(笑)
Commented by hirok41 at 2010-09-15 10:33
烏相撲前の御手洗川でのお清め、厳かな神事ですが、そこは元気な子供達。
緊張する勝負前の無邪気な所が良いですね。
烏相撲の本番だけでなく積極的に移動され作品作りに取り組んで居られる様子が伝わってきます。
Commented by tad64 at 2010-09-15 11:28
★ hirokさん
相撲の前にも身を清めるのですが、このシーンはとり終った後に汗を流す為
再度御手洗川に入って無邪気に戯れているところなんですよ。
相撲が終ってから記念撮影があるのでこちらを撮るべきかそれとも
子供達を撮るか少し迷っており、場所的に余り良い場所をキープできませんでした!(苦笑)
<< 大きな帽子 烏相撲 >>