同志社大学ラグビー部創部100周年

5月5日こどもの日に京都・宝ヶ池球戯場で記念試合が行われました。
11時から同志社大学OBチームVS慶応義塾大学OBチームの試合も行われたので先ずはシーンをご覧下さい。
c0036080_18322747.jpg

*画像の上でクリックするともう少しだけ大きくなりますよ!




c0036080_18331648.jpg






c0036080_18333993.jpg






c0036080_18344412.jpg






c0036080_1835666.jpg






c0036080_18352958.jpg






c0036080_18355283.jpg






c0036080_18362327.jpg






c0036080_18365021.jpg






c0036080_18372129.jpg






c0036080_18374518.jpg






c0036080_1838724.jpg






c0036080_18382710.jpg






c0036080_18392132.jpg






c0036080_1840467.jpg






c0036080_18402557.jpg






c0036080_18404771.jpg






c0036080_1841930.jpg

次回は同志社大学と慶応義塾大学の定期戦をご覧頂く予定です!
by tad64 | 2010-05-05 18:44 | スポーツ | Comments(7)
Commented by top-to-toe at 2010-05-05 21:02
真剣勝負ながら楽しんでるのもわかりますねー。

大学院同期の友人で、沖縄でラグビーの国体選手とかの育成に関わってる子がいます。
現役時代よりも何故だか体がでかくなったのは指導のためなのか、太っただけなのか....。
離島に行く飛行機に乗るのに「尻がシートに収まらなくなってきたさー。」と嘆いておりました。(笑)

大学の体育会ラグビー選手は、体自体が凶器になるよなぁ、と思うくらい大きい人が多かったの覚えていますが、
歳を取ってもガタイがいいままの人が多いですよね。健脚だし。
Commented by g7_2007 at 2010-05-06 22:42
え~っ!!  こんなのやってたんですか~?
ガンバレ、タイガージャージ!!  (もう遅いか...)
Commented by trial05 at 2010-05-07 00:25
こんばんは~。
ぅっおぉ~~!OB戦! 頭を拝見するとOBと分かりますが(笑)
動きは まさに現役のようですね! それを追う タッドカメラマンも凄い!
Commented by tad64 at 2010-05-08 21:25
★ top-to-toeさん
この時の試合に出られた最年長選手は昭和38年卒のFWの方でした。
昭和59年卒の大八木選手も楽しみながら頑張っておられました。
この年でもこのような激しいスポーツが出来るなんて素晴らしいことですね!
Commented by tad64 at 2010-05-08 21:29
★g7さん
偶然私のゼミの友人から教えてもらって出かけてきました。今回でまだ2回目ですが結構楽しいですね。
この日は10時から3時頃まで5試合ありずーっとシャッター切っていたので疲れちゃいました!(爆)
Commented by sakura20076 at 2010-06-02 10:33
お久しぶりです。山に登られたり、大阪に来たりと充実した時間を過ごされていますね。私は動きのある被写体を写すのは苦手ですがtadさんの試合の様子が伝わる写真はいいですね。チヤーガールの女の子の写真も一人一人の表情を捉えていて素敵です。
Commented by tad64 at 2010-06-02 21:16
★sakuraさん
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
私はsakuraさんのように花などの静物写真が苦手なんです。。。
ついついスナップ写真のように何か動きのあるものばかりに走ってしまいます。
ロバートキャパに憧れるからでしょうか?(爆)
<< ラグビー同慶定期戦 宇治ハイキング(2) >>