ラグビー初観戦

京都・宝ヶ池球戯場で同志社大学VS大阪産業大学の試合が行われ、学友に誘われて出かけてきました。
ラグビーは初めて球場で観戦するので撮影の要領も分からずとりあえず試し撮りしてきましたので観てやってください。
c0036080_2242112.jpg




c0036080_22432320.jpg





c0036080_22453598.jpg





c0036080_22462489.jpg





c0036080_22464238.jpg





c0036080_2247454.jpg





c0036080_22472855.jpg






c0036080_22532511.jpg




c0036080_2248116.jpg





c0036080_22481891.jpg





c0036080_22491288.jpg





c0036080_22492891.jpg





c0036080_22494724.jpg





c0036080_22501893.jpg





c0036080_22503113.jpg

by tad64 | 2009-11-13 22:54 | スポーツ | Comments(8)
Commented by trial05 at 2009-11-13 23:42
こんばんは~。
ほぉ~~、この頃アスリート撮影が続きますね~♪!
同志社大学ラグビー部って、女子に人気なの、ご存知でしょうね? ^^
9.10.11 なんて、ビシーーっとピントをあて、動体視力は若者並みのタッドさんですね!!
Commented by hirok41 at 2009-11-14 11:15
コメントご無沙汰してすみません。
ラクビー観戦に行ってこられましたか。広い場所での動きのある被写体撮影は難しいでしょうね。
でも、各動きをしっかり撮影されていますね。それぞれの作品を拝見していると、随分移動して撮影されたようですね。
結構、良い運動されたのでしょう。一石二鳥で良い事です!
それぞれとても良いアングルで狙われ試合の流れが伝わってくるようです。
後輩達が活躍されて結果は66:10、流石に名門Doshisya強し!

先月末にOB会、同窓会と続き幹事と写真整理の為、忙しくて教室撮影会以来撮りに行けていません。
昨日、やっと終わりました。tadさんが仰っていた苦労、久し振りに実感しました。
また、宜しく!
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-14 20:33
ラグビーというものは、もうひとつ良く分からないスポーツですが、
前へ投げたらアカン・・・という程度ですね・・・(^^ゞ
いやはや何とも汗臭さが伝わってくる、男のスポーツ。
走っている選手にピントも合っていますが、
さすがですね。
私のボケボケとは大違いです・・・^^;
Commented by yuki at 2009-11-14 21:35 x
タッドさん、こんばんは。
 ラグビーは動きが早いので難しいでしょうね。
 いいところをうまく捕らえておられます。
 写真的?には1枚目がすばらしいです。
Commented by tad64 at 2009-11-14 22:44
★hirokさん
初めてラグビーを撮影したのでどのポジションが良いのか分からずうろうろしちゃいました。
40D修理中だったのでKissデジに70-200mm+テレコンx1.4で撮影しました。
久し振りのKissデジ使ったら操作に戸惑っちゃいました!(爆)時々は使ってないとダメですね。
Commented by tad64 at 2009-11-14 22:49
★nagomuyoshiさん
私もラグビーのルール全く分からないんです。兎に角学友に誘われチャリンコで7分で到着。
試合中にルールをレクチャー受けながら、撮影もしながら楽しい一日を過ごしました。
ラグビー好きの学友8名で中央座席を陣取りしっかり応援した甲斐あって快勝でした!
Commented by tad64 at 2009-11-14 22:52
★yukiさん
1枚目に目を留めていただきありがとうございました。
初めてラグビーを撮影したので要領が分からず戸惑いましたが次回からは先ず大丈夫でしょう!
望遠を振り回していると結構疲れますね。二試合バッチリ撮影してきましたですよ!
Commented by tad64 at 2010-08-18 07:33
★trialさん
「同志社大学ラグビー部って、女子に人気なの、ご存知でしょうね? ^^」
ええ! 本当~、知らなかったです。
海外遠征した高校時代の級友が誘ってくれたので母校の試合を見に行ったんですが
そんな雰囲気は全く感じなかったですね。ひょっとして撮影に夢中になってたからかな???
学友に聞いてみよう。でもトライアルさん情報だから間違い無しですよね!

「動体視力は若者並みのタッドさんですね!!」
いえいえ最近とんと目力が衰えちゃいまして! これはカメラにお任せしたんですよ!(苦笑)
<< Kitayama Street いつまで続くのか? >>