カチョカバロ

c0036080_107369.jpg

          これは八ケ岳チーズケーキ工房で製造販売していた「カチョカバロ・チーズ」です。
        1cm弱の厚みでスライスしてフライパンの弱火で少し薄く色ずくくらいに焼き上げます。
        私はトーストにのっけて食べたのですが、もちもちとした食感とナチュラルチーズの風味が
        兎に角食欲を引き立ててくれます。
         こんなに美味しいんだったらもっと買ってきたらよかったと悔やんでいます!

        このチーズって最近TVで話題になっているんですよね。北海道在住の某男性タレントさんが
        生キャラメルに続く商品として売り出し知れ渡ったようです。皆さんも一度お試しあれ。
                 http://www.yuko-cheese.net/pickups/cacio.html

                 
by tad64 | 2009-06-08 10:07 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(11)
Commented by trial05 at 2009-06-08 22:53
こんばんは~、カチョカバロ・チーズさん♪
ひょうたん型のコノチーズは、フライパンで焼いて食べるのが好きです。
クセが無く食べ易いけど、八ケ岳チーズケーキ工房のも食べてみたいな~!
某男性タレントさんね~、リッパな実業家になりましたね~。
Commented at 2009-06-08 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eos44 at 2009-06-09 15:03 x
こんにちは。
こんな風にして作られるのですね。
知らなかった!!
Commented by nekosan61 at 2009-06-09 20:27
こんばんは、
始めてみました、カチョカバロ・チーズって面白い名前ですね!、
食べたことありませんが、ぜひ一度食べてみたいです、
八ケ岳へ行ったら、いっぱい必ず買って帰ります、
Commented by lucky562 at 2009-06-10 06:57
おはようございます。
しばらくのご無沙汰失礼しました。
このチーズ知りませんでした。
ドン・ガバチョなら知ってるんですが(親父ギャグ失礼:笑)
ご旅行なさってたんですね。
主要目的である富士山が撮れてなによりでした。
> ↓ たとえ小旅行でもこのような非日常に出会えることが素晴らしくてまた出かけたくなるのですよね。。。
お気持ちすごくよく分かります。
Commented by tad64 at 2009-06-10 15:55
★trialさん
最近TVでこのチーズのことを知ったのですが、食べるのは今回初めてでした。
予想以上の美味しさであとを引きそうです。(苦笑)
トライアルさんは流石良くご存じですね。しかも既に食べておられたなんて。。。
Commented by tad64 at 2009-06-10 16:11
★ eos44 さん
私も最近TVで知ったんです。ぜひ一度食べてみてください、美味しいですよ!
Commented by tad64 at 2009-06-10 16:16
★nekosan61さん
最近花畑牧場のTV放映でよく見かけるようになりました。
北海道の観光名所にも組み入れられているらしいですね。
生キャラメルと一緒にお土産によく売れるそうですよ。
Commented by tad64 at 2009-06-10 16:22
★ luckyさん
こちらこそご無沙汰で申し訳ございません。
海外旅行は今年はスキップして手軽な国内旅行を楽しむことにしたんです。
国内でも訪ねたいところは山ほどあるんですが、元気な間に海外を優先させる予定でした。
でも今年は色々と問題続きでちょっと躊躇しちゃいますものね。
来年はできればニュージランドにでも行けたら良いんですが(夢で~す)
Commented by biwakokayo4 at 2009-06-10 21:03
チーズ大好き人間ですからぜひ食べたいです。
でも日本のチーズって結構高いですよね。
海外では安くておいしいのがありますが・・・・
来年はニュージーランド、時差がほとんどないから楽ですよ。
景色もいいし、食事もおいしいし・・・・。(笑)
Commented by tad64 at 2009-06-11 14:15
★kayoさん
アメリカやドイツに居た時は色んなチーズが安く手に入ったので良く食べたのですが
日本に帰ってからはあまり食べなくなりました。それにオリーブなども色んな種類が
量り売りで買えたので良く食べたのですがね。。。最近は遠ざかってます。
<< 運動会の一コマ 清里丘の公園 >>