小旅行(3)

今回の旅行のテーマは「富士の芝桜と展望列車2日間」と言うものでした。
でも芝桜は時期的に遅かったので行ったのですが入園料は払い戻されました。(良心的です)

わずかに残っていた芝桜ですがご覧ください。

c0036080_18161482.jpg





② 八ケ岳高原ラインで立ち寄った「東沢大橋」です。赤い橋が印象的でした!
c0036080_18173064.jpg





③ 八ケ岳高原鉄道を「野辺山駅」から「清里駅」まで約7分の鉄道の旅でした。
  これってタイトルに負けてると思いますが。。。翌日はフジサン展望特急に乗れるそうなので
  そちらに期待してと。。。
c0036080_18193827.jpg





④ とりあえず乗った証拠写真だけでも。
c0036080_18242540.jpg






c0036080_1825335.jpg





⑥ 清里駅で下車。あまりに短い乗車なのでこれでは待ち時間だけでもロスです。
  旅行社さん、少し考えた方が良さそうですよ。。。
c0036080_18282792.jpg





⑦ かの有名な「峠の釜飯」は無くなったんですよね。。。
c0036080_18292439.jpg

予備画像が無いのでもう一回だけ小旅行の写真にお付き合いくださいね。
by tad64 | 2009-06-04 18:34 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(4)
Commented by ramble-leica at 2009-06-04 22:03
こんばんは。
旅行は良いですね。
清里、学生時代に訪れた事あったのですが、すっかり忘れました。
Commented by kayo at 2009-06-06 11:16 x
私の友人も同じコースで行きましたよ。
tadさんの前でしたが芝桜の料金は払い戻しがあったと言っていました。それと短時間の列車乗車はやはり無駄と感じてアンケートに記入したそうです。
東沢大橋は私は紅葉の頃、行きましたがとてもいいところですね。
5枚目、グッドタイミングですね。おしゃれ。
4枚目はワイシャツの腰のあたりの光がいいなと思いました。(笑)
Commented by tad64 at 2009-06-07 18:34
★ramble-leicaさん
清里へは東京在住時何度か行った事があるのですが、久しぶりに訪ねたらすっかり変わっていました。
まだシーズンには早かったので人では少なかったですが、夏には賑わうのでしょうね。
Commented by tad64 at 2009-06-07 18:40
★kayoさん
そうなんですよ、列車のことは私もアンケートにしっかり書かせていただきました(笑)
でもそれ以外のところはそこそこ満足したので総合点では一応合格としときましたが。。。(爆)
それもこれも全て天候が予想に反してとても好天に恵まれたのと、富士山が見れたからだと思います。
旅行は天候次第で良くも悪くもなりますものね。。。
<< 清里丘の公園 小旅行(2) >>