小旅行

プチご無沙汰しておりました。
実は26日・27日にかけて久しぶりの小旅行をしてきました。
その後所用が立て込み更新が途絶えており申し訳ございませんでした。

今回の旅行は富士山を一目みたいと出かけたのですが出発前の予報では
先ず無理と言う状況でした。でも一泊二日のバスツアーなので日程変更は
出来ず、淡い期待を胸に出かけたのです。

どう言う訳か予報は良い方に変わって何と数年ぶりに霊峰富士の姿を眺める
ことが出来ました。

c0036080_7301756.jpg




c0036080_7304693.jpg





今回の旅は八ケ岳高原花ホテルに宿泊しました。
ここは約1300棟のコテージが立ち並び、ホテルロビーからそれぞれのコテージまで車で送り迎えしてくれるんです。
しかも全てに露天風呂温泉がついており、久しぶりにゆったりと温泉を堪能してきました。

早朝にぶらぶらと散歩した時の写真をご覧ください。

c0036080_7375658.jpg





c0036080_7382241.jpg





c0036080_7384283.jpg





c0036080_739133.jpg





c0036080_7392981.jpg





c0036080_7394831.jpg





c0036080_740973.jpg





c0036080_7402863.jpg





c0036080_740465.jpg

by tad64 | 2009-05-31 07:40 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(10)
Commented by biwahama at 2009-05-31 11:30
お帰りなさ~い。富士山綺麗に見えて良かったですね。
楽しみにしていた旅先で 雨の予報から一転して晴れるとハッピーです^^
八ヶ岳高原ホテル 約1300棟のコテージなんて凄いですね。
緑が多くて、爽やかで。 素敵なホテルです。
露天風呂でゆっくり日頃の疲れを落とされたことでしょう。
続く写真も楽しみにしています。
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-31 19:43
富士山は、
いつ見ても、どこで見てもうれしいですね。
Commented by g7_2007 at 2009-05-31 22:59
富士山を眺めながら、コテージで露天風呂ですかぁ~
いかにも高原って雰囲気でいいですねぇ...
こういう所じゃ、ご飯もうまいでしょうねぇ。
Commented by nekosan61 at 2009-06-01 00:09
こんばんは、
実に羨ましい旅行でしたね、私た夫婦は行ける可能性有るのかな~、
こんな場所で過ごせる時間が欲しいです、
Commented by tad64 at 2009-06-01 23:17
★biwahamaさん
おかげさまで家内が晴れ女だったのでラッキーでした!
八ヶ岳高原ホテル 約1300棟のコテージと書いたのは誤りでした。
その内の約1000棟は個人のコテージで残りの300棟がホテルが所有しているようです。
でもその300棟は点在しており敷地面積は東京ドームの数倍あるそうです。
日本人には温泉が一番心休まる空間ですよね。大好きです!
Commented by tad64 at 2009-06-01 23:20
★nagomuyoshiさん
何度か富士山を見に出かけたのですがいつもハズレだったんですよ。
今回もダメかと諦めていたのですが、予報が外れてくれて本当に良かったです。
久しぶりに富士の雄大な雄姿を見てまいりました。。。良かったです。
Commented by tad64 at 2009-06-01 23:24
★g7さん
そうです、いつも朝食はコーヒーとトーストに果物程度なんですが、
この日は夕食も朝食もゆったりとお腹いっぱい頂いたもので、体重が1.5kg増えてしまいました。
大体旅行に出かけるといつも体重が増えるので今回も予定どおりなんですがね。。。笑
Commented by tad64 at 2009-06-01 23:28
★ nekosan61さん
今回の旅行は久しぶりだったのですよ。今年は少し控え目にと思っていたのですが
どうしても富士山だけは見たいと家内が言うもので思い切って出かけてきました。
何事も思いっきりが大切ですね。。。がんばって出かけてみてください。
Commented by hirok41 at 2009-06-08 12:29
富士山を一目見に小旅行に出掛けられたのですか!
なかなか見られない富士の霊峰、当初の天気予報がはずれ眺められて良かったですね。
その後、八ヶ岳に向かわれたのですか。今時分は新緑が映える一番美しい頃でしょうから良かったでしょうね。
作品を拝見していても新鮮な空気が吸えて気持ち良さそうです。
お二人で出掛けられお互いにリフレッシュされたでしょう!
Commented by tad64 at 2009-06-10 15:46
★hirokさん
家内のお天気女の力でお陰様で天候に恵まれ久しぶりのリフレッシュ旅行ができました。
たまにはこのような小旅行も良いものですね。また出かけてみたくなりました。
<< 小旅行(2) ミホ・ミュージアム >>