< このカメラご存知ですか! >

               飛騨高山の商店街を歩いていたらこんなポスターを見つけました!
               浅丘るりこさんが持っているカメラ格好いいですよね♪               
               何処のメーカーのなんと言う機種なのでしょう?ご存知の方教えて。
c0036080_22412216.jpg

# by tad64 | 2017-12-11 22:43 | ポートレート | Comments(5)

< 高山・朝市で出会った女(ひと) >

c0036080_23403598.jpg

# by tad64 | 2017-12-10 23:40 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(6)

< 飛騨高山旅行 最終版 >

                旅に出るとついつい沢山の写真を撮ってしまう私なのです。
              ブログにUPする時は出来るだけ見やすい写真だけと選別するのですが
             その結果UPされずにしょんぼりとしている写真がどうしても残っちゃうんです。
              皆様にはご迷惑かと思いますが、旅の記録としてブログを使っている関係で
                残った写真を最終版としてUPさせて頂きます。お許しください♪


              旅といえば駅弁ですよね!私の鶏めし弁当はベストチョイスでした!
c0036080_12192350.jpg
                家内はわっぱめし弁当を♪ こちらも美味しそうですね。
c0036080_12214243.jpg
              ホテルの初日に頂いたA5ランクの飛騨牛ステーキはもう最高!
c0036080_12284418.jpg

                バイキング形式なので食べ過ぎないように抑えて・・・

               
c0036080_12295636.jpg

c0036080_12304068.jpg


               「栗きんとん」を求めて地元で有名な和菓子屋さんに立ち寄りをました。
                ところが1個しか残ってなく、とりあえずそれを買って食べたのですが
                どうしても欲しく、翌日もう一度訪ねて無事GETできました♪
c0036080_12313915.jpg

              その「栗きんとん」がこれです。
              今までに味わった事が無い素晴らしいお味でした♪
c0036080_12345412.jpg

             高山市内でこんな看板を見つけましたよ!
c0036080_12421294.jpg

              暖簾を見るとくぐってみたくなるほど、ぐっ~と我慢して通り越しました!
c0036080_12430791.jpg

c0036080_12451730.jpg
             長々とお付き合いくださいましてありがとうございました♪

# by tad64 | 2017-12-08 12:46 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(6)

< 高山陣屋跡 >

            高山の古い町並み散策前に「なかはし」の袂にある高山陣屋跡を見学してきました。
            ここは岐阜県高山市にあった江戸幕府の代官所跡で、飛騨郡代の陣屋です。
c0036080_18521612.jpg

c0036080_18592892.jpg



More
# by tad64 | 2017-12-06 19:38 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(6)

< 白川郷 ② >

              今日は白川郷の写真を一挙にUPさせて頂きます。
              ストーリー性無くとりあえずランダムですがお許し下さい♪
c0036080_20454134.jpg


More
# by tad64 | 2017-12-04 22:34 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(5)

< 白川郷 ① >

          菅沼合掌造り集落のあとはいよいよ念願の白川郷に向かいました。
          白川郷は1976(昭和51)年に国の重要伝統的建造物保存地区に選定され、
          1995(平成7)年には世界遺産に登録されたのです。
c0036080_18485836.jpg


More
# by tad64 | 2017-12-03 20:55 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(4)

< 飛騨高山・古い町並み散策 >

私達は高山駅に降り立ち、高山陣屋を見学したあと中橋をスタートし古い町並みを散策して回りました。
c0036080_17521668.jpg




More
# by tad64 | 2017-12-01 18:57 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(4)

< 雪景色 >

                20日から二泊三日で飛騨高山~白川郷などに訪れてきました。
              そして久しぶりの雪景色に出会ってきました♪ 順次UPさせて頂きます。

一番高い山は「笠ケ岳(2898m)です。
c0036080_12125834.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-30 12:32 | 飛騨高山・白川郷 | Comments(6)

< 秋の真如堂>

           金戒光明寺を拝観した後真如堂に立ち寄ってみました。ここも紅葉狩りの観光客で賑わっていました♪
c0036080_10323798.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-28 10:35 | 11月 | Comments(6)

< くろ谷 金戒光明寺 >

11月10日~12月3日の間「くろ谷 金戒光明寺」では秋の特別公開が行われていたので学友達と出掛けてきました。
丁度紅葉の時期でお天気も良くウオーキングも兼ねて楽しんできました♪
c0036080_11311368.jpg



More
# by tad64 | 2017-11-26 12:34 | 11月 | Comments(4)

< 同志社今出川キャンパス ② >

            昨夜旅より帰ってきましたが、未だ写真の整理が出来ていません。
            と言うことで、同志社キヤンパスの残りの写真をUPさせて頂きます。
c0036080_11460804.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-23 11:54 | 11月 | Comments(6)

< 同志社今出川キャンパス >

           京都御所と相国寺に隣接する同志社今出川キャンパスにちょこっと立ち寄った時の写真です。
c0036080_16363971.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-19 18:43 | 11月 | Comments(4)

< 狐 坂 >

     狐坂(きつねざか)は京都マラソンのコースにも入っており、かなり急な坂なのでランナーは苦労するところです。
     しかし京都市内と岩倉を結ぶ幹線道路と言うこで多くの車が利用しているのです。
c0036080_15134484.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-17 15:35 | 京都慕情 | Comments(11)

< 鷹ケ峰 しょうざんリゾート ② >

               しょうざんリゾートの写真がもう少し残っていたので合わせてご覧頂ければ幸いです。

c0036080_21443198.jpg

c0036080_21450061.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-15 21:50 | 紅葉 | Comments(4)

< ノベル ヴィラガーデン >

鷹ケ峰 しょうざんリゾートの中に披露宴会場「ノベル ヴィラガーデン」があります。
天気の時は紙屋川のせせらぎを聞きながらガーデンでも披露宴が行われるそうです♪
c0036080_17513879.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-14 18:11 | 11月 | Comments(4)

< 鷹ケ峰 しょうざんリゾート >

鷹ケ峯三山を借景に見事に広がる「しょうざんリゾート京都」は春夏秋冬の移り行く自然の営みを包み込む35,000坪もの
敷地の一部に結婚式場「森のチャペル」や北欧の歴史ある邸宅の温かさと風情を感じる「ノベル ヴィラガーデン」などがあります。
紅葉のこの時期に久しぶりに訪れてきました♪

c0036080_14094151.jpg



More
# by tad64 | 2017-11-13 14:27 | 紅葉 | Comments(4)

< 秋を求めて ① >

             昨日学友の絵画展を見た帰りに御所を通ってちょこっと母校に立ち寄って来ました。           
             その道中や母校で見かけた秋色を少しUPさせて頂きます。

c0036080_18190249.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-11 18:24 | 紅葉 | Comments(9)

< チャペルにて >

              私が中学生の時、礼拝を行っていたチャペルを久しぶりに訪れてきた。
c0036080_23421345.jpg
c0036080_23423082.jpg
c0036080_23425540.jpg


# by tad64 | 2017-11-10 23:44 | アート | Comments(6)

< 植物園で >

               京都府立植物園は北山通りに面した北門もあり、入ったところに噴水がある。           
               ここは子供も大人も一度は立ち寄ってみるシンボル的な噴水だ♪
c0036080_18422845.jpg


More
# by tad64 | 2017-11-09 18:52 | 11月 | Comments(2)

 < 安らかな一時 >

                        今日も静かに一日が過ぎようとしている。
                   その日に起こった色んな事柄を全て洗い流してくれそうな一時。
                          私は何よりもこの瞬間が好きだ♪
c0036080_11424890.jpg
c0036080_11440182.jpg



# by tad64 | 2017-11-08 11:45 | 11月 | Comments(4)